■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

本当の気持ち

KBCで過ごす中で、子どもたちは様々な経験を重ね、毎日一歩ずつ成長。
「KBCものがたり」では、キッズコーチや保育士、栄養士たちが、キラキラ輝く子どもたちの成長の姿を記しています。

1年生の時から仲良しグループの女の子3人。
1~2年生の頃は、毎日のように私に「一緒に遊ぼう」と寄って来てくれ、たくさん甘えてくれていた。
しかし、学年が上がるにつれて、以前のように「遊ぼう」と言ってくれることは減り、私からの誘いをつっぱねてみたり、興味がないふりをしたりと、一緒に遊ぶことも減ってきてしまった。
寂しさはあったが、これも成長の証と捉えていた。

そんな中、私が病気で入院した。
その時、一番心配してくれたのがこの3人の女の子たちだった。
折鶴を箱いっぱいに作ってくれて、普段口では言わないような「大好きだよ」「心配だよ」「早く元気になってね」と、たくさん手紙もくれて、病気で弱気になっていた私に元気をいっぱいくれた。

退院し、久しぶりに復帰した時には、画用紙いっぱいに「おかえり!」と描いて出迎えてくれた。

それからいつもの日々に戻ると、相変わらずつれない態度。
しかし、今は寂しいという気持ちより彼女たちの成長が嬉しくて、そんな態度さえ愛おしく思えるようになった。

関連記事

arrow top
kbc logo