■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

【KBCタウン】お店のキャラクター

KBCで過ごす中で、子どもたちは様々な経験を重ね、毎日一歩ずつ成長。
「KBCものがたり」では、キッズコーチや保育士、栄養士たちが、キラキラ輝く子どもたちの成長の姿を記しています。

KBCの一大イベント「KBCタウン」は、KBCの全店舗の子どもたちが集まり、
それぞれ模擬店を開く毎年恒例のイベント。

子どもたちが主体となり、どんなお店にするか、何を売るのか、さらには宣伝方法や価格設定などを決めていきます。

しかし、たかし君はみんなとポイントが少し違うのです。

KBCタウンでは、お店が決まると、そのお店のキャラクターを子どもたちから募集して、
どのキャラクターにするかを投票で決めているのですが、
たかし君は「キャラクターが考えやすいか考えにくいか」で、お店の内容を決めています。

毎年たかし君は、誰よりもたくさん考えて、アイデアが止まらないと言わんばかり。

残念ながら今のところ採用されたことはないのですが、
本人は口惜しい様子が全くありません。

キャラクターをいろいろ考える事に、重きを置いているようです。

今年の出店はボウリング屋さんに決まりましたが、
「ボウリングだと、キャラクターのバリエーションが少ないな。これは考えるのが大変だな~。」と、つぶやいています。

そして早速、「梅ちゃん、いつから募集始めるの!?」とスケジュールを立てている様子でした。

今年も、たかし君からたくさん提案されるキャラクターが楽しみであり、
今年こそ採用されることを秘かに私は願っています。

関連記事

arrow top
kbc logo