■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

思い出のアルバム

KBCで過ごす中で、子どもたちは様々な経験を重ね、毎日一歩ずつ成長。
「KBCものがたり」では、キッズコーチや保育士、栄養士たちが、キラキラ輝く子どもたちの成長の姿を記しています。

僕の誕生日に、子ども達がサプライズでお祝いをしてくれました。

子ども達は、僕に内緒でお祝いのメッセージを書いていたようで、
何日も前から準備をしてくれていた子ども達の気持ちが、すごく嬉しかったです。

明るくて目立ちたがり屋の小学2年生のカリンちゃん。
僕のことを「ゴリラ」と呼んでからかったり、変な踊りを踊ったりするひょうきんな女の子です。

僕とはいつも大笑いしてふざけあって遊ぶけれど、
その反面、まじめな話になると照れてごまかすばかりで、本音はあまり話してくれません。

そんなカリンちゃんがくれたメッセージには、こう書かれていました。

「しまぴーが笑うとみんなが笑顔になるんだよ!これからもいっぱい遊ぼうね。」

カリンちゃんはみんなが喜んでくれるから、いつもふざけて僕を笑わせようとしていたのです。

人一倍周りを気遣い、ムードメーカーの役割を買って出てくれていたことに僕はやっと気がつきました。

カリンちゃんの深い優しさを感じたメッセージでした。

関連記事

arrow top
kbc logo