こんにちは!
KBC図鑑社員インタビュー担当の石川(あーのん)です。
今回はKBCα二子玉川の高原(ばっさー)コーチを紹介します。
■自己紹介をどうぞ!
KBCα二子玉川でキッズコーチをしております、高原です。
塾で4年間、学童で1年間勤務したのちにKBCに入社しました。
現在ではKBCαのまなびプログラムの講座だけでなく、前職で「ダンス」の授業を担当していたこともあり、店舗でのダンスイベントも担当しています!
■入社理由は?
前職から転職を考え、学童保育の仕事を探していたところ、KBC図鑑に出会いました!
キッズコーチ・保育士さんの素敵な笑顔、温かさが文章からも伝わってきたため、入社を決意しました。
特に、常勤キッズコーチのみならず、非常勤キッズコーチや本部メンバーみんなで問題を解決する姿勢が窺える記事が私にとって非常に印象的でした。
今でも入社前のイメージは変わっておらず、子どもも大人も「あたたかいKBC」が大好きです。
■やりがいはなんですか?
キッズベースキャンプαはコミュニケーション能力の向上など、「自分で考えること」を大切にした自己肯定感を育む講座を行っています。
私は今年度から講座を担当しておりますが、日々子どもたちの成長に驚いています。
4月の段階では人前でまったくお話しが出来なかった子が、今では自分から前に出て意見が言えるようになっています。子どもの成長スピードは本当に目覚ましいですね。
また講座の時間だけでなく、小学校から帰ってきてから保護者様がお迎えに来るまでの長い時間を日々一緒に過ごしているので、子どもたち一人ひとりの個性をより理解したうえで向き合うことができます。
その分大変なこともたくさんありますが、成長に対しての驚きと嬉しさはとても大きいです。
さらには、子どもたちの一歩一歩の成長や「講座の時間にならないかな~」「もっと講座受けたかった!」という嬉しい声は私たちコーチの励みになっています。
■最後にメッセージをどうぞ!
KBCに入社して一番感じていることは、KBCに関わる全ての人がみんな「あたたかい」ということ。私が悩んでいるときも必ず誰かが気づいてくれて、一緒に考えようと手を差し伸べてくれます。そして自分がやってみたいことを決して否定せず、個性を尊重してくれる場所です。私はKBCに入社し、より子どもたちの力になりたいと感じました。
私たちと共に切磋琢磨できるコーチに出会えることを心待ちにしています!