■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

異次元の扉を開きたい!

KBCで過ごす中で、子どもたちは様々な経験を重ね、毎日一歩ずつ成長。
「KBCものがたり」では、キッズコーチや保育士、栄養士たちが、キラキラ輝く子どもたちの成長の姿を記しています。

3年生のえいた君としょう君は、ケンカもするけどとっても仲良し。
そんな2人がある日、夕方頃から1階の事務室あたりでウロウロ・・・。しきりに時計を気にしています。
「そんなに時間を気にしてどうしたの?」と聞くと、
「4時44分44秒を待ってるの!」
「その時間ピッタリに階段の13段目に行くと異次元の世界に行けるんだって!」と興奮気味に答える2人。

今は4時42分…。あと2分です。
しきりに秒数をカウントして、その瞬間をワクワクしながら待っていました。
そして4時44分30秒を過ぎた頃、「今だ!!」と階段に向かいます。
逸る気持ちを抑えきれず、駆け足で階段を1段ずつ上がったその時!

「2人とも歩いてね。やり直しで~す!」と事情を知らない別のキッズコーチの声が。
この施設では、廊下や階段は走らない約束です。
走ってしまった場所から歩き直します。

「ええぇぇ~!!!!」と2人の残念な声が響きました。
しぶしぶ下に降りると時間は4時45分。
「過ぎちゃったよ~!」と2人はがっかり。
施設の約束を破ってしまったけれど、そんな2人がなんだか可愛く見えてニヤニヤが止まりませんでした。

2人の異次元旅行はいつ成功するのでしょうか。
旅行は計画的にね!

関連記事

arrow top
kbc logo