■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

一番の親友

KBCで過ごす中で、子どもたちは様々な経験を重ね、毎日一歩ずつ成長。
「KBCものがたり」では、キッズコーチや保育士、栄養士たちが、キラキラ輝く子どもたちの成長の姿を記しています。

“近隣の企業にお話を聞きに行こう”という夏休みのお出かけイベントを行いました。
その訪問先には以前、店舗に通っていたゆうき君のお母様が働かれていました。
驚きながらもご挨拶をし、見学を進めていると、なんと私の目の前にゆうき君が!

実は、お母様が私たちの訪問を事前に確認してくださり、ゆうき君を内緒で呼んでくれていたのでした。
ゆうき君は現在中学生。
通っていた当時、ゆうき君とは毎日のように遊び、たくさん意見をかわし、時にはケンカの仲裁をしたことも。
照れくさそうに私と話をしたゆうき君は、お母様に「一番の親友だったコーチに会えて嬉しかった」と話してくれたそうです。

私のことを「親友」と言ってくれたことが嬉しくて嬉しくて、ゆうき君と私は心が通じ合っていたのだと改めて実感しました。
そして、お母様が引き合わせてくれたことに感謝し、ますますこの仕事が好きになりました。

関連記事

arrow top
kbc logo