■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

KBCテニス部

2019年最後の図鑑は、部活の紹介。
東急キッズベースキャンプでは、様々な部活動があり、以前サッカー部の活動の紹介をしましたが、今回は、KBCテニス部の紹介をします!

様々な企業でテニス部は存在していると思いますが、KBCテニス部は【未経験者大歓迎!】がウリです。

というのも、毎回学生時代テニス部だったり、現役でスクールに通っていたり、元コーチ経験もある「ベテランメンバー」がしっかり優しく教えてくれる仕組みがあるからです!

この日もテニス初心者のメンバーがいましたが、今回のコーチは島根社長!テニス好きで積極的に部活にも参加する島根社長自ら教えてくれます。

みんながテニスに慣れて来たらダブルスを組んで試合を行います。試合は初心者もベテラン勢も本気!相手が社長だって関係ありません。部署、社歴を問わずテニス部には参加してくれるので、ペアになったり、対戦相手は普段仕事上では関わりのあまりない部署や社歴の人になることも多いです。

テニスを通して新しいコミュニティが生まれるのもテニス部の醍醐味です!

今年も早いもので残すところあとわずかになりました。

この一年間、多くの皆様に支えられ、無事に一年を終わることができました。
これもひとえに皆様方のお陰であると感謝しております。社員一同心よりお礼を申し上げます。

KBC図鑑では、東急キッズベースキャンプの日々のモノゴトを皆さんにお届けする社外報として令和元年からスタートしました。来年も様々なモノゴトを発信してまいります。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えください!

関連記事

arrow top
kbc logo