■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

2020年度HKI(働きがい向上委員会)キックオフ!

Great Place to Work(R) Institute Japan社が実施した2020年版「働きがいのある会社」ランキングにおいて、3年連続でベストカンパニーに選出されました。

社内では、より働きがいのある・働きやすい環境を目指すべく、プロジェクトチーム「働きがい向上委員会(略してHKI)」が3年前からスタートしています!
毎年、社内から参加者を募り、今年も挙手をした社員たちが中心となり、先日2020年度HKIの活動をキックオフしました!
(今年のキックオフミーティングは、オンラインで実施しました。)

今日はそのHKIの委員長であるアルさん(有賀)にコメントを貰いました。

「HKIとは?」
働きがいのある会社を目指し、責任者から若手まで様々なメンバーが集まり、意見を出したり全社に協力依頼をしたり、アンケートをもとに活動内容を決めたり、社員の働きがいにつながるような様々な活動・発信をしています。
活動内容に特に決まりはなく、色々なアイデアを皆で出し合うことから始まります。

「過去の活動内容は?」
1年目は、39カード(感謝の気持ちなどを伝える時に使用する名刺サイズのカード)の発案!
2年目は、「連帯感」の向上を活動テーマに、全社ミーティングでHKI主催の「KBCチャレンジ」というイベント企画を実施!
テーブル毎に協力するクイズなど、会場はとても盛り上がりました。

「今年はどんなことをしたい?」
活動内容はこれから皆のアイデアをもとに決めていきます!
HKIだからこそできるような活動を展開していきたいですね。
新メンバーも入ってくれて、今後の活動がとても楽しみです。

関連記事

arrow top
kbc logo