■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

2021年度入社・新卒内定式

皆さん、こんにちは。
採用チームの海田(ほっち)です。

例年、10月1日は内定式の日。

今年は200名規模の会場を使用し、時間の短縮化やオンラインの併用、全参加者のマスク着用など十分な新型コロナウイルス感染対策のもと開催を行いました。

現在、2021年度入社・新卒内定者の皆さんは21名。
この場が、皆で顔を合わせる初めての機会となりました。

内定式での社長及び副社長講話から始まり、その後は自己紹介を中心としたプログラムに。
内定者研修の担当となる、人材開発チームのメンバーが中心となり、自己紹介はビンゴ形式で一問一答方式のポップな内容に!

その中で・・・
「宝くじが当たったらどうしたい?」⇒「すべて貯金します。(笑)」
「座右の銘は?」⇒「有終の美です!小学校の先生の言葉で、今でも忘れずに覚えています。」
「子どもたちはどんな存在?」⇒「時には私たちの先生となり、私たちも学ぶことがある大きな存在です!」
などなど、ユニークなものから人柄が表れる回答まで・・・
私たち参加スタッフはもちろん、内定者同士もお互いを知る良いきっかけとなりました。

さて、この21名の中には、インターンシップに参加してくれた学生も多くいます。
私たち採用チームは、現在2022年度入社・新卒向けのオンラインインターンシップを開催。
KBCの保育を詰め込んだ素敵なプログラムになっており、さらに冬開催に向けた新しいプログラムの準備も進めています。

関連記事

arrow top
kbc logo