■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

KBCタウンを支える!スペシャルクルーとは?

皆さんこんにちは!
今日はKBC新丸子の稲村(いなむー)から、2月9日(日)に開催のKBCタウンについてお届けします。

▼KBCタウンについてはこちらの記事をご覧ください。
KBCタウン2019まであと2か月!

KBCタウンは来場者が3000名を超える大きなイベント。
そのため、当日は私たち社員だけでなく、各店舗の子どもたちから代表者をつのり、会場運営のお手伝いをしてもらっています。
その子どもたちのことを『スペシャルクルー』と呼んでいます!
今回はスペシャルクルーの紹介をしたいと思います。


サンバイザーがトレードマーク!スペシャルクルーのお仕事は大きく分けて3つあります。

『受付』:入口でお客様にパンフレットをお配りします。
『銀行』:KBCタウンで使用する疑似通貨(ケビィ)の換金のお手伝いをします。
『ホール』:お客様のお食事スペースや食品ブース周辺の清掃など担当します。

来場する皆様に気持ちよく楽しんでいただけるよう、スペシャルクルーの子どもたちも大活躍してくれます。
サンバイザーをした子どもたちを見かけましたら是非、応援をよろしくお願いします!

関連記事

arrow top
kbc logo