■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

KBCタウン2019ブースのご紹介

KBCタウン2019では【食品】【物販】【ゲーム】の3ジャンルに分かれ、店舗ごとに1つのお店を出店します。

お店のジャンルが決まったら、子どもたちで話し合って商品を決定し、よりよい商品が提供できるよう、練習、作成、装飾など時間をかけて準備をします。

今回はゲームを担当するKBC青葉台のお店のコンセプトが決まるまでをご紹介します。

「どんなお店なら行きたくなるか?」「お店屋さんはどんなことが大変か?」を実際に体験しながら、子どもたちが考えた「行きたくなるお店」は…“笑っているお店”“笑顔で楽しそうなお店”“大きな声で元気なお店”という意見が出ました。

一方「大変だったこと」は…“大きな声を出すこと”や、“周りをみながらお店を運営すること”でした。

子どもたちから出た様々な意見をもとに、みんなで「今年は、どんなお店にしたいか?」とコンセプトを考え、「楽しくて笑顔あふれる水族館風のコリントゲーム」というコンセプトに決定!

KBCタウンはみんなの笑顔が集まる場所であり、強調するブースにしたいからという気持ちが込められています。

今後は宣伝チームやデザイナーチーム、開発チームなど様々なチームに分かれて、お店をよりより良くしていくためにはどうすれば良いか、を考えていきます。

23店舗それぞれの子どもたちのアイディアや工夫がたくさんあふれるKBCタウン。その他の店舗の商品も一部ご紹介します!

【食品ブース】
KBC溝の口〈はおちぃラーメン★溝の口〉

【物販ブース】
KBCαたまプラーザ〈あるたまウォーターキーホルダー)

【ゲームブース】
KBC∞武蔵小杉〈ハンマー☆ZOOむさこ〉

KBC会員様の保護者様はお得で便利な事前販売のご用意もございます!
ぜひKBCタウンに、皆様、お誘いあわせの上お越しください。

関連記事

arrow top
kbc logo