■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

KBCタウン2023 Supported by ITO EN ~ご協賛企業のご紹介~

今回はKBCタウンを応援してくださる企業様のご紹介をいたします。

今年の「KBCタウン2023 Supported by ITO EN」は多くの企業様のご協力のもと開催されます。
当日は、ブース出店、ポスター掲出だけでなく、協賛企業様の豪華プレゼント抽選会も行いますのでお楽しみください!
ご協力いただく企業様は下記の通りです。

朝小は創刊55周年。 子どもとそのご家庭に価値あるニュースやコンテンツを毎日お届けしています。新聞を通じて、「自ら学ぶ力」、「課題を解決する力」、「表現する力」を育み、子どもたちのいまと未来を応援します。

光ファイバー回線を利用した下り最大通信速度2Gbpsの高速・大容量インターネットサービスを中心に、モバイル・テレビ・固定電話・IoTなどの生活サービスを提供しています。

「お~いお茶」の伊藤園です。国内外へのお茶文化の普及や豊かな食生活に貢献する事を目的に食をめぐるコミュニケーション活動を行っています。KBCタウンでは「SDGS:お茶を通してできること」を紹介します。

お米のことが大好きな新潟県長岡市の米菓会社です。会社は田んぼの中にあり、そこで沸く水でおせんべいやおかきを作っています。原材料はごはんとして食べてもおいしい日本のお米100%。

キッズステーションでは、小学生向けの宇宙メディア教育プロジェクト「スペースキッズステーション(SKS)」を運営しています。ブースではSKSの紹介やオリジナル宇宙SDGsゲームの体験ができます。

キッチン・お風呂などの水まわりをはじめ、独自のコーティング技術で、お住まい全体を「おそうじらくらく・抗ウイルス抗菌空間」に変えて、みなさまのキレイで安全なお住いの維持継続をお手伝いしている会社です。

レゴ ブロックだから始めやすい!年長から始められる!高校生まで学べる幅広いカリキュラム!ロボット製作×プログラミングで、論理的思考力や理数系の知識を楽しく習得しよう!「教室」と「自宅」選べる2つの学び方。

KBCご利用料金のクレジットカード支払いはTOKYU CARDのみ!TOKYU CARDは東急グループ各施設でのお買物やPASMOのご利用でポイントが貯まるお得なカードです。

 

「スポーツを通じて人々の人生を幸せにする」という志を掲げ、フィットネス、ゴルフ、テニス、スイミング、フットボール、キッズなどの事業を展開し、多くの方々に幅広くスポーツを楽しむ環境を提供しています。

東急ホテルズ&リゾーツは全国に拠点を持つホテルチェーンです。レジャーやビジネス等、様々なシーンで皆さま方のホテルライフを演出させて頂きます。是非、全国各地で皆さま方のご利用をお待ちしております。

二子玉川、グランベリーパークなど、全国に20サイトを展開しているシネマコンプレックスチェーンです。最新の設備を備え、地域の皆さまに「プレミアムな映像体験」をお届けします。

ペコちゃんでお馴染みの不二家は、ミルキー、ルック、カントリーマアムなどを販売する創業114年の菓子メーカーです。常により良い商品と最善のサービスを通じて、お客様においしさ、楽しさ、満足を提供します。