■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

KBC武蔵小杉東急スクエア★オリジナルキャラクター作り

様々なKBCの店舗を紹介するピックアップKBC!
本日は、KBC武蔵小杉東急スクエアのご紹介です♪

今回は「スクエアオリジナルキーホルダー作り」についてご紹介します!
KBC武蔵小杉東急スクエアはその名の通り、東急スクエアのお店の中に店舗があります。
4月には館内を歩くウォークラリーをしたり、
テナントならではの特徴を活かしたイベントを行っています。

今回ご紹介するイベントは、コーチがデパート内にある七夕の短冊に書いた、
「みんなでおそろいのキーホルダーを作りたい!」という願いが叶って
実現したイベントです。

テナントの方に協力して頂き、KBC武蔵小杉東急スクエアのオリジナルキャラクターを
キッズのみんなと一からデザインを決めるところから始まりました。

子ども達からキャラクター案を募集し、みんなで投票を行い、
オリジナルキャラクターである「いろまる」が完成しました。
「いろまる」は丸い形をしたカラフルな色のキャラクターです。

『いろいろな個性の色をもった子が集まっているKBC武蔵小杉東急スクエア
のみんながボールのように弾んだ気持ちで人生を送って欲しい』
という意味が込められています。

完成したキーホルダーに子ども達は大喜び!
受け取ってすぐ、ランドセルに付けているお友達もいました。

みんな仲良しなKBC武蔵小杉東急スクエアに是非遊びに来てね♪

関連記事

arrow top
kbc logo