■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

4年ぶりの開催!KBCのサマーキャンプ

KBCでは今年の夏、4年ぶりの開催となるサマーキャンプが開催されました!各店舗のキッズコーチと子どもたちが、夏休みならではの貴重な2泊3日を過ごしました。今回はKBC溝の口おみがわキャンプの様子をご紹介します。

店舗に集合して、2泊3日分の自分の重い荷物を持って、みんなで移動して…1年生の子どもたちも、朝からよく頑張りました!施設に着いたら、まずはお弁当!このあとは班の絆を深めるウォークラリーを行いました。

1日目は、夕食、みんなでお風呂に入ったあとは、いつものようにキッズミーティングをして、プログラムが盛りだくさんの2日目に備えて早く寝ます♪ 各班の部屋に別れて、自分の寝る場所を決めるのだけでもこの表情…あっという間の1日目でした。

2日目は、まずはカヌー体験!後ろにコーチがサポートで乗ります。「右、左、右」と声を合わせて漕いでいきます。初体験の子も、とっても楽しそうでした!

カヌーの後は、クラフトづくりとプラネタリウムの鑑賞タイム。クラフトづくりでは、写真立てに色鉛筆でみんな思い思いの絵を描いていきました。

おやつのアイス♪ あつ~い体をほっと一息。キャンプももう中盤です。

2日目の夜は、お待ちかねのキャンプファイヤー!まずはみんなで歌で盛り上がります。

「猛獣狩り」や「ぴよぴよちゃん」、ものまねゲーム等をして遊びつくしました!コーチもノリノリになって、子どもたちと一緒に思いっきり遊びました。

あっという間の3日目。最後にみんなで水遊びです!

コーチもびしょびしょになりました。水遊びのあとは、スイカ割りもできました♪

プログラムで盛りだくさんの2泊3日でした。
また来年も、みんなでサマーキャンプに行けますように…!

関連記事

arrow top
kbc logo