■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

KBCタウン市役所「リーダー会議」開催!

KBCの年度末の一大イベント「KBCタウン」。

2022年度の準備を始めるべく、街づくりのリーダーとなるKBCタウンの市役所職員がKBCタウン2022の会場となる予定の東京都立産業貿易センター浜松町館に集まり、会議を行いました。

 

会議の前に浜松町館が入っている東京ポートシティ竹芝の見学をしました。

働くロボットやセンサー・カメラなど最新設備が備わった「スマートビル」や生物多様性保全の取り組み「竹芝新八景」について学習をしました。

さらに浜松町館の展示室にも潜入!

KBCの子どもたちの中で初めて会場を視察し、その広さや雰囲気を初体験しました。

 

見学の後は今回のメイン、会議を行いました。
会議の議題は2022のテーマ。

キーワードマップを用いてタウンについて2グループに分かれて意見を出し合いました。

その中から事前準備や当日のこと、お店作りのことなどグループ分けをしました。

タウンについて理解を深めたところでテーマに取り込みたいキーワードをピックアップ。
出てきたのは「協力」や「輝く」「笑顔」「みんな」でした。

そして組み合わせながら最終的に決まったテーマは「かがやけ!みんなのハーモニー ようこそKBCタウンへ」となりました。

KBCタウンはKBC年間キャリア教育プログラム「キッズMBA」*の集大成として実施します。

秋から各KBC店舗でもKBCタウン2022の準備を開始する予定です。

日程等詳細のお知らせも同時に開始予定ですのでお楽しみにお待ちください。

 

*「キッズMBA」https://www.kidsbasecamp.com/service/program/basic/index.html

関連記事

arrow top
kbc logo