■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

KBC用賀★移転プロジェクトのご紹介

こんにちは!!
元気いっぱいのKBC用賀です!

今回ご紹介するのは、9月6日に新店舗に移転したばかりのぴかぴかのKBC用賀をご紹介します♪

新店舗へお引越しするにあたって、今年度4月から子ども達と一緒に「移転プロジェクト」に取り組んできました。
*移転プロジェクトにご興味をお持ちいただいた方は、ホームページ、またはイッツコムYouTube公式チャンネルにもプロジェクトの様子が掲載されておりますのでぜひチェックしてみて下さい♪

移転プロジェクトでは、新しい店舗の解体工事のお手伝いや実際に使う物作り、店舗の配置を皆で考えたり、工事現場の方にメッセージカードを届けに行きました。

また、来年度からKBCα用賀になるにあたり今回プレイルームだけでなく、新しくスクールルームが2つできました。
このスクールルームの壁のデザインは、移転プロジェクトの一環で子ども達に好きなデザインのアンケートをとり、実際に1番人気だったデザインが採用されています!
自分達でデザインを決めた教室だと、勉強もまなびの時間もはかどりそうです☆

そして現在、各お部屋の名前を考え中です!
どんな名前になるかはお楽しみに♪

教室の他にも、自習スペースもあります。
高学年のお友だちもここで集中して宿題に取り組んでいます。
もちろん、本を読んだりもして静かな時間も♪

新しい店舗になってからは、新しいおもちゃ「ヨーヨー」が登場!
早速子ども達の間でプチブーム中です☆

中には、お家で自分のヨーヨーをゲットして、コーチよりも上手になっているお友だちもいました。

とってもきれいな店舗になったので、皆様ぜひ遊びに来て下さいね。
元気いっぱいの子ども達と個性豊かなコーチ達一同お待ちしてます♪

関連記事

arrow top
kbc logo