■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

モンデリーズ・ジャパンとのタイアップ企画

6月4日~11日は「歯と口の健康習慣」です。
そこで6月1日にKBC∞武蔵小杉、KBC∞二子玉川、KBCα二子玉川、KBC三軒茶屋の4店舗において、モンデリーズ・ジャパン様とタイアップしオンラインイベント「歯とお口の健康教室」を開催しました。

長引く新型コロナウイルス感染症流行により、間食の増加、歯科通院の自粛、さらに学校での歯磨き指導の中 止や歯科健診の延期・簡略化で、子どもたちの歯の健康にも悪影響がでてしまっているようです。
イベントでは講師に日本大学歯学部保存学教室修復学講座の宮崎真至教授をお迎えし、歯の大切さとおうちでできるホームケアについて、クイズや質問コーナーを通して楽しく学びました。

子どもからの質問コーナーでは 「夜中でも開いている歯医者さんはあるの?」「動物もむし歯にな る?」「親しらずはどうしてあとで生えてくるの?」「歯磨き粉は使わないとだめ?」などユニークな質問が投げかけられ、先生が丁寧に答えてくれました。

最後に子どもたちから感想を聞いた際は 「歯の磨き方がよくわか らなかったから良かった」「歯と口のことがよくわかった」「生活に役立てていける!」など、とても真剣にイベントに参加してくれていた様子がうかがえました。

オンラインイベントに加え、モンデリーズ・ジャパン様からは歯の生え変わり時期でむし歯のリスクが高い小学生のお子様と保護者様に向けて、KBC全店にリカルデントガムのサンプルをご提供いただきました。

おいしいガムを味わいながらむし歯の始まりを抑制できるなんいて一石二鳥ですね♪
みなさんも是非お試しください。

関連記事

arrow top
kbc logo