■ KBC図鑑とは

東急キッズベースキャンプ(KBC)の社員が、日々のモノゴトを皆さんにお届けするオウンドメディアです。 KBC図鑑について

KBC武蔵小杉TS☆ミニキッズコーチってなぁに?☆その2

KBC武蔵小杉東急スクエアの、ミニキッズコーチの取り組みについてさらに紹介しちゃいます☆

★夕方の時間の過ごし方★
キッズミーティングでは、その後の自由時間をどう過ごすのかをミニコーチを中心に子どもたちに決めてもらっています。

「宿題が終わってない人いる?」
「じゃあ、座る遊びがしたい人!」
「ボール遊びがしたい人は?」

それぞれの遊びの人数を把握し、その時に最適な環境を整えるのもミニコーチのお仕事です。

 

★高学年会議★

KBC武蔵小杉東急スクエアでは、みんなからKBCへの要望をミニコーチに申請する「申請書」制度があります。

月に2回程開催される高学年会議では、みんなからの申請内容をチェックします。

「ブロックがほしいかぁ…。
でも、ブロックがなくなるのは、みんながしっかり片づけをしないからだよね!片付けを頑張ろう!」

「漢字辞典はたしかにみんながたくさん使って古くなってきてるよね。コーチに新しい漢字辞典を頼んでみよう!」

より良いKBC武蔵小杉東急スクエアをみんなで作るために、ミニコーチが筆頭となって頑張っています!

KBC武蔵小杉東急スクエアは「子ども・コーチみんなで作り上げる場所」を目指し、
これからもどんどん進化を続けていきます!!!

関連記事

arrow top
kbc logo